ウェディングシーティングチャート作成

10月にご結婚されたお二人さまからののご依頼で、ウェディングのシーティングチャートを作成いたしました。大きさはB2 (515×728mm) です。(お写真掲載の許可をいただいております)

ご依頼下さったMicotoさんのとっても素敵なウェディング準備アカウントはこちらです→@mctwd130 (インスタグラム)

 ・テーマカラーを使用したシーティングチャート

 ・タイトルはモダンスタイル、ゲストのお名前はカッパープレート体寄りの書体

というご依頼でした。

紙の色、種類などはテーマカラーに沿ったサンプルを複数ご用意し、そこからお選びいただきました。


シーティングチャート、海外のウェディングのようでとってもおしゃれですよね!

テーマカラーがネイビー×フューシャピンクということでしたので、文字を紺色でお書きし、フューシャピンクを効果的に使いました。

このおリボンはフランス製なんですよ。さすがヨーロッパならではの色出しです。ワイヤーが入っておりますので、立体的なボリュームが出せます。

各テーブルのお名前カードはゴールドのシーリングワックスでお留めする感じで。夜のパーティということで、いくつかご提案させていただいた中からお選びいただいたのはフクロウのスタンプです。秋の夜らしいうえに、ふくろう=不苦労、ということで縁起も良い。素敵なご選択ですよね!

上の全体写真ではちょっと見えませんが、台紙はカーフのような地模様の入った紙を使用してニュアンスを出しています。ディテールは次のお写真でどうぞ。

とっても大切な節目であるウェディングのお手伝いをさせていただき、本当に光栄でありがたく感じています。

Kummy Calligraphy

モダンカリグラフィー カリグラフィー イラストレーション スターターキット作成販売 ワークショップ開催

0コメント

  • 1000 / 1000